クレイン神奈川


競馬が好きで乗馬を始めました。数年間にわたって通ったクラブです。ビキナーに優しいクラブでした。ただレッスンの人数が多いのが難点でしたが。
 クラブの場所は、神奈川県の丹沢の麓にある自然に溢れたところです。天気の良い日には相模湾が見え、秋は紅葉がきれいでした。馬には環境の良いところでした。たまに、ブヨに刺されたりしましたが...(^^;




馬場は3面あります。
クラブハウスは新しくきれいでした。





厩舎は上と下の2箇所に別れてました。 写真は上の厩舎です。中にいるお馬さんはみんな首をだしてますね。(^^;






上段の馬場です。一番広い馬場で、障害のレッスン中心に使われていました。






愛馬だったトムソーヤです。愛敬のあるかわいい奴でした。今でも元気にしているのでしょうか。





同じく愛馬2号だったダイアナです。オグリキャップの娘です。


住所:神奈川県秦野市三廻部732