うまの駅・駒里ホーストレッキング


 2003年春にオープンしたホーストレッキングが楽しめるクラブです。ノーザンホースパークの近くにあります。




クラブハウスです。こじんまりしてます。馬はドサンコ中心のようです。新千歳空港から近くにあり寄り易い場所にあります。新しいトレッキングクラブでこれからの展開が楽しみなクラブだと思います。




山羊の家族?がたむろしてました。あと鶏が沢山いました。その鶏が生んだ卵を食べる犬もいました。




外乗出発前の光景です。




森林の中の獣道のような道を駆け抜けます。結構、木の枝が出ていてそれをよけながらひたすら走りました。よけきれずたまに顔に当たって痛かったです。




自分が乗った馬で雪姫という名前のドサンコです。走りは側対歩でした。一生懸命走ってくれました。

外乗感想:★★★
住所:北海道千歳市駒里1291番地