八ヶ岳ロングライディング


 小淵沢にあるトレッキングとエンデュランス専用の乗馬クラブです。クラブの名の通り長距離騎乗を目指す方のための乗馬クラブとのことです。




入り口にある看板です。



クラブはスパティオのすぐ近くにあります。



馬場が一面あり、後方に南アルプスが見えました。



かわいいあし毛の子馬?が2頭いました。



八ヶ岳の山道を速足や駈足でかけ登って行きました。きつい坂でしたが逞しくかけあがってくれました。



この日は好天に恵まれ八ヶ岳が大変綺麗に見えました。また、反対方向には南アルプスの駒ケ岳や北岳が見えました。



エンデュランス専用というだけあって結構ハードでした。料金も時間ではなく距離のため、時間調整の並足とかなく乗れる人には楽しいと思います。


自分が乗った馬でリンクスというトロッターです。馬場では中々動いてくれませんでしたが、外では大変よく走ってくれました。

外乗感想:★★★★
住所:山梨県北巨摩郡小淵沢町10266