どさんこトレッキング牧場


 北海道の大自然の中でドサンコによるホーストレッキングが楽しめる牧場です。




牧場に到達するまでの道に看板とかが無いので迷いながら到着しました。牧場の前に本田牧場とある看板が目印です。




牧場内で放牧されているドサンコたちです。




外乗出発前の光景です。3頭で出かけました。自分が乗ったのはスナイパーという名前の馬でドサンコにアルパーサが入ってるとのことでした。写真の一番左の馬です。走りは斜対歩でした。




休憩地点で撮った写真です。まわりは本当に素晴らしい景色ばかりで都会の喧騒を忘れさせてくれ、また心が洗われる気がしました。




外乗の方も山道や川渡りや草原など変化に富んだコースを走ることができ、また駈歩も多く大変満足しました。交通が少し不便ですが北海道外乗の穴場ではないかと思います。


外乗感想:★★★★★
住所:北海道紋別郡白滝村上支湧別549−1