サンシャインステーブル


 ウェスタンスタイルの乗馬クラブです。千葉の九十九里浜の海岸を外乗することができます。




サンシャインステーブルの入口にある看板です。



入口です。



馬場内の光景です。クォータホースが多いようです。



外乗出発前の光景です。



クラブを出てすぐの砂浜です。これから海岸に向かっていくところです。砂が白くて綺麗です。



夕日を浴びながらパカパカと一同行進していきます。風の無い穏やかな日でよかったです。



折り返し地点で休憩です。このあと海岸の波打ち際を駈歩でずっと走りました。夕方ということもあったのか、釣客がいなかったため、いつもより長い駈歩を行ったということでした。都心から近くて海岸を駈けれるので大変魅力的なクラブだと思いました。


自分が乗った馬は、スキッパーローンカッターという名前の馬でした。少し横に逃げやすい馬でしたが、軽い馬で強い脚を使わなくてもガンガン走ってくれるので、大変気にいりました。しかし、写真をとり損ねたのでこの写真を代わりに掲載しました。(^^ゞ

外乗感想:★★★★
住所:千葉県山武郡九十九里町作田5601