大和ホースパーク


 ここのクラブは、ホースパークというだけあって、いろんな種類の馬がいます。また、馬以外のかわいい小動物とふれあうことが出来ます。




大和ホースパークの入口です。



入口横に繋がれているファベラスポニーです。犬かと思いました。(^^ゞ



馬場でのレッスンの風景です。



シェットランドポニー(左)とその隣にいるのはなんとロバです。(^○^)



外乗は、長閑な田園地帯を並歩、速歩、駈歩を織り交ぜて進みました。途中、ゴルフ場の側を通りました。 天気が良く、筑波山や加波山が見えました。



外乗でお世話になったルイジという馬です。トロッターにハーフリガーを配合した馬です。 ちなみに、先導をつとめたのは、この馬の父でマリオ(ハーフリガー)という名前の馬でした。親子外乗でした。



犬、うさぎ、ミニ豚、山羊、ひつじ、アヒル、鶏、ロバ、プレーリードック、その他忘れましたがいろんな小動物がいました。


ミニ豚です。馬もハーフリガー、アラブ、アパルーサ、道産子、ハクニーポニー、シェットランドポニーなどいろんな品種の馬がいました。

外乗感想:★★
住所:茨城県真壁郡大和村大国王4432−6