レディフライト

 牝 栗毛美浦 的場均厩舎
父:アドマイヤベガ
母:ダービーズドーター
母の父:ダービークリークロード
2003年4月27日生



7戦未勝利。生産地は北海道三石。母は米国G2重賞勝ちやG1重賞2着の実績をもつ。父は1999年の日本ダービー馬。
半兄のウィングが勝ちあがったのと育成地での調教のコメントが良いので購入してみました。

<近況>
 9月23日(土)札幌6R・3歳未勝利・混合・芝1500mに的場勇人騎手51kgで出走。14頭立て11番人気で2枠2番から平均ペースの道中を6、9、9、7番手と進み、直線では最内を通って0秒7差の8着。馬場は良。タイム1分30秒6、上がり36秒5。馬体重は8kg減少の424kg。
 的場調教師「マイナス8kgだったとは言え、まずまずの身体付きだったと思います。ただ、道中の位置取りは良かったのに肝心な場面で伸びを欠いてしまうレースぶり。距離短縮に望みを託したものの、残念ながら好結果には繋がりませんでした。今回が7戦目だけに今後の3歳未勝利には出走できぬ状況。一旦、美浦トレセンへ移動させて今後の進退について検討する意向です」とのコメント。
 レース後も特に異常は認められない。3歳未勝利の終了が差し迫った状況を踏まえて今後について調教師と意見を交えたところ、中央競馬の登録を抹消する運びとなった。
 的場調教師「レース後も体調面に陰りは無し。9月27日(水)には美浦トレセンへ無事に到着していますよ。ただ、もう次のチャンスを窺うにも厳しいと言わざるを得ないでしょう。何とか1勝を挙げられるように・・・と取り組んで来ましたが、残念ながら努力が及びませんでした」とのコメント。

全成績
出走日 開催 馬場 R レース名(条件) 頭数 着順 人気 騎手 斤量 距離 時計 勝ち馬(2着馬) 馬体重
06/01/051回中山16Rサラ系3歳新馬  151010菊沢隆54.0芝16001:39.0マシュリク426
06/01/151回中山65Rサラ系3歳新馬  16612松岡正53.0芝16001:37.8バトルサクヤビメ426
06/03/052回中山45Rサラ系3歳未勝利  16148菊沢隆54.0芝16001:38.3キストゥヘヴン420
06/07/162回函館26Rサラ系3歳未勝利  1498四位洋54.0芝18001:52.7マヤノテンザン446
06/08/062回函館85Rサラ系3歳未勝利  1689藤岡佑54.0芝20002:05.5クチベニ436
06/09/031回札幌85Rサラ系3歳未勝利  161212的場勇51.0芝20002:05.2プロヴァンス432
06/09/232回札幌56Rサラ系3歳未勝利  14811的場勇51.0芝15001:30.6コアレスストーム424