ロードホースクラブ有力馬情報


馬  名近      況
ロードフラッグ  茨城・ミッドウェイファーム在厩。ウォーキングマシン40分、角馬場でハッキング15分、ダートコース・キャンター1700m(1ハロン18〜20秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター800m×1本(1ハロン17〜20秒ペース)。
 当地スタッフ「気合い乗りが良過ぎて先週末には15−15のトレーニングを控えたほど。至極順調と言えるでしょう。ウチへ来て約2ヶ月が経過。すっかり新鮮な気持ちを取り戻しており、あとは厩舎から連絡が届くのを待つばかりです。今後も馬自身の気配に応じて調整を行なえば十分だと思います」とのコメント。
ロードダルメシアン  茨城・ミッドウェイファーム在厩。ウォーキングマシン40分、角馬場でハッキング15分、ウッドチップ坂路コース・キャンター800m×2本(1ハロン15〜20秒ペース)。
 当地スタッフ「10月20日(金)に15−15の稽古を消化。終いまで堅実なフットワークで頂上へ到達していました。以前に比べてトモも充実。全体的に随分と逞しさを増した感じです。この調子で乗り込めれば長い時間を掛けずに態勢は整うと思いますよ」とのコメント。
ロードアルティマ  三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。サンシャインパドックで放牧3〜4時間。
 当地スタッフ「あと2回ほどショックウェーブによるケアを施す方針に。先週お伝えしたプランに軌道修正を加えた格好ながら、当初は3ヶ月間を完全に休ませる予定でしたからね。あくまでも念には念を押しての判断で、この馬なりに順当な過程を踏んでいると思って下さい。今後も焦らずに進めましょう」とのコメント。
ロードマジェスティ  三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×3本(1ハロン16〜22秒ペース)。
 当地スタッフ「現在は坂路調教3本目をハロン16、17秒のペースで乗り込むように。その後もラストまで力強い脚取りで頂上まで駆けていますよ。心身共にコンディションは良好。飼い葉の食いも十分です。この調子で意欲的に仕上げを進めましょう」とのコメント。